正直、補助金にいい印象を持っていませんでした。
補助金を期待する経営って、本質ではないような気がしていました。
中小企業診断士として、一時的なキャッシュインに頼る経営を進めてもいいものだろうか。
これだけ補助金を推奨しておきながら、そのような疑問を抱えていた時期もありました。
では、どうして今、こんなに補助金を推奨しているのか。
疑問が解消したからです。
補助金は税金です。
みなさんが一生懸命働いて得た大切なお金の一部です。
そのお金が補助金として支給されます。
採択された企業が補助金を使います。
でも、採択された事業がうまくいかなかったら・・・
採択された事業がそもそも経営者のお金が欲しいというだけの形だけの事業だったら・・・
実際に、採択はされたけど誰もその補助金の実施に取り組まずに時間だけが過ぎていく、
補助金って使うのが難しいというようなお話も耳にしたことがあります。
そのようなことがないために、私は本気で補助金申請の支援をすることにしたんです。
支援させていただいた事業が計画通りの成長軌道を歩めるように、本気で支援することにしたんです。
だって、大切な税金だから。
少しでも税金を大切に使って、少しでも支援先の事業が拡大して、少しでも日本がよくなるために。
今年の少し、来年の少し、再来年の少しを積み上げてSKIcomが関わった方々と幸せになる。
そう、SKIcomの社名の由来、
Share Knowledge Inspire communication and company
個人や組織に蓄積されている知見を、より多くの人と共有し、人々が奮い立ち組織が元気になる。
私達とのコミュニケーションを通じて、元気のエネルギーが拡散していく。
補助金申請の支援事業は、まさにSKIcomの理念の実現そのものなんです。
また、中小企業診断士は国の政策の担い手ですしね。
本気の経営者と共に本気の補助金申請をしていきます。
情熱に溢れた経営者を是非SKIcomにご紹介ください!
会計ソフト診断士 小早川 渡
コメントをお書きください